院進を目指すブログ

海外と日本の大学院進学を目指します😎

インターンに少しずつ慣れてきた

こんばんは。留学先の大学のオリエンテーションイベントをやってる様子をフェイスブックで見て、あーもうあの留学の最初の頃から1年経つんだなと感じてる今日この頃です。最初の数日間、寮の部屋から緊張して出ることができず、飲み食いさえしないで初めて生…

2018年2月中旬

久しぶりです。やはり10日くらい経つといろんなことが起こるものです。笑 まず、1番大きいことは将来に対して不安要素が多くて悩んでたのですが、家族会議を開いて打ち明けたら、家族が"ここまで頑張ってきたんだから応援するし、経済的援助も考慮する"と言…

少しは前進?

こんにちは。1月になる前に更新しようと思ってたらつい寝てしまいました笑 前回に本を3冊読むと言ってたのですが、そこに書いてないセカオワのふたごを読んだだけになってしまいました...セカオワファンなので作品は好きですが、人の関係の難しさについて考…

方向転換

10日ぶりにこんにちは。帰国して気づけば1カ月が経ちました。この10日間はバイトの求人活動をしつつ笑、大学の教授、エージェントや留学前に一緒に打ち込んだ学生会議の運営メンバーや大学時代の友人に会って、いろんな意見を聞きました。 大学の教授には…

初めまして

前までオーストラリアでの学部留学についていろんなことをブログに書いてきたのですが、日本での生活とけじめをつけるため、新しくブログを作り直すことにしました。 いろんな人からの助言から、日本の大学院とオーストラリアの大学院の両方を考えることにし…